2010年11月16日火曜日

Carbon Emacs フォント設定

また取り急ぎ

M+2VM+IPAG Circle 14ptにフォント設定しました.
なんかこのフォント好きになりました.


.emacs.elへ以下を追加

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;; font
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

 (set-face-attribute 'default nil
                     :family "M+2VM+IPAG circle"
                     :height 140)
 (set-fontset-font "fontset-default"
                   'japanese-jisx0208
                   '("M+2VM+IPAG circle" . "jisx0208.*"))

 (set-fontset-font "fontset-default"
                   'katakana-jisx0201
                   '("M+2VM+IPAG circle" . "jisx0201.*"))

友人とElispファイルを共有してともにEmacsを楽しもうという話になった.
かなり彼は分割して保存していて, 私の.emacs.elもどこにバグがあるか分からないときがある,
というので, 今度思い切って分割しよう. もうこれで設定は終わりにしたいかな...


フォントは
M+IPA合成フォント
からダウンロードさせていただきます. お世話になっております.

0 件のコメント:

コメントを投稿